最近の投稿

カテゴリー

タグ

Site search

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Categories

Tags

妊娠中の妻からの頼まれもの

先日、かなり勇気の必要な出来事がありました。
私の妻は妊娠4ヶ月で、今まさにつわりで苦しんでいます。
どうもごはんの炊けるにおいがつらいようで、「気持ち悪い」と食事づくりに悪戦苦闘しています。
私が外食にすれば良い話なのですが、「もったいないから」といって我慢して作ってくれます。
そんな妻が、「そろそろおなかが大きくなるから妊娠線の予防を始める」と言い出しました。
妊娠線なんて出来てもいいじゃないかというと、一生消えないものだからできるだけ予防したいというのです。
母になるとはいえ、やはりまだ一人の女性なのですね。そんな彼女の思いに共感し協力をかってでた私に妻はつわりが苦しく外出しづらいといっておつかいを頼んだのです。
何を頼まれたのかというと、それは腹帯(大きなお腹を支える腰にまくサポーターのこと)と妊娠線予防対策クリームの購入です。
一体それはどこに売っているのでしょうか?
妻曰く、デパートのマタニティコーナーにあるとのこと。
早速休日にデパートへと足を運びました。
マタニティコーナーへいくと妊婦さんがちらほら。
男ひとりで足を踏み入れるのには少し恥ずかしい気がしましたが、近くにいた店員さんに声をかけ、
腹帯とクリームを無事に購入できました。
妻に渡すと喜んでくれ、つわりが治まったら使うと話しておりました。
はやくつわりが治まることを願うばかりです。

出産は女性の仕事ともいえますが、男の僕でも少しは役に立てたようで少し嬉しく感じました。