コラム・日常日誌

移動中のバス・新幹線での暇つぶしにおすすめ10選!

更新日:

国内旅行や海外旅行で、旅先への道のりの風景を見るもの旅の一つの楽しみと思いますが、飛行機やトンネル続きの新幹線などの移動の際は、やっぱり暇な時間ができてしまいます。

そんなときには駅の売店で本や新聞を購入して読むのもいいですが、お勧めなのはスマホやタブレットで見る映画です。

オンデマンドで映画を見る

オンデマンドで映画をダウンロードしておく

ネットフリックスの会員になって、見たい映画をWIFI環境で事前にスマホやタブレット端末にダウンロードしておけば、ネット環境が無いときでもDLした映画を見ることができます。
例えば東京から札幌までの飛行機に乗ると大体1時間20分ほどのフライト時間になりますが、離陸後、事前にダウンロードしておいた映画を見ていれば映画が終わる頃に現地に到着。飛行機からの風景を楽しむのもよいですが、ずっと見ていられない人や普段から見たい映画があった人には、移動中の時間を効率よく使って映画を見るのがおすすめです。

電子コミックで読みたかった漫画を一気ヨミ!

オンデマンドサービスという、月額会員になっておけば見たい映画のリストからどれでも好きな映画を見ることができます。もちろんネット環境が必要なので、オンライン上に居られない飛行機や電波の届かないエリアの場合は見れません。

そんな場所を移動する時におすすめなのは、電子コミックです。ネットがつながる場所で予め電子書籍をダウンロードしておいて、ネット環境がなくてもスマホにダウンロードしておいた電子書籍を開きいつでもみることができます。

最近の電子書籍は小説やマンガ、コミックなども充実しているので見たい本が必ず見つかります。

最近の女性ユーザーから圧倒的な人気があるのがこのジャンルのコミックです。

女性はマンガを読むイメージがないかもしれませんが、電子コミックは気軽にどこでも見れるという利点から、多くのユーザーに愛用されています。

あなたも旅の途中で暇な時間があるのであれば、電子コミックで時間を有意義に使って楽しんでみてはいかがでしょうか。

-コラム・日常日誌
-

Copyright© 【タビトリ】 , 2019 All Rights Reserved.