最近の投稿

カテゴリー

タグ

Site search

2018年6月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Categories

Tags

春先に引越しすることが決定しました

ブログ開始早々、私的日記になりますが今回はこの話題についてお話します。

仕事の都合上で県外へ引越しをすることになりました。しかもなかなかの急な引越しになりそうなので昨日から引越しの準備や引越し業者選択を行っています。その中でとても便利なサービスがあったのでシェアしようと思いブログを投稿しています。私の自宅は2LDKなのでそれなりに引越し費用がかかると覚悟していたのですが、最近は便利なサービスがあるものですね。引越し業者の見積もりを一括で取得できるサービスで想像以上に安くすませることができました。引越し一括見積もりというWEBサービスで自分が今住んでいる部屋の間取りや引越し元と引越し先を入力、その他家具や運ぶものなどを入力するとおおよその引越し費用を算出することができました。しかも引越しを請け負ってくれる業者何社物見積もりを一括で取得できるので、一番安い業者はどこか?さらにはどんなサービスを提供しているかということを一日で全て把握することができました。

以前引越しした時には、安い業者を探すのが面倒になって、結局友人の進める業者に依頼をしたところ、非常にコストがかさみました。2LDKの引越しで30万円ほどだった気がしています。物量も多かったせいもありますが、今回見積もりした結果、その価格がいかに高かったかがわかりました。

もっと早くこのサービスを知っていたらもっと安く済ませられたんだなと痛感しました。これから引越しシーズンですから、引越しの計画がある方は是非使ってみてください。